« りんごパン、本日最終です。 | トップページ | ゆずピールとくるみのリュスティック、本日まで。 »

2009.03.11

「わけあう+つながる」

ただいま端境期のお休みに入っております鈴木農園のやさい販売。

直売はお休みですが畑はおおいそがし。

これから春、夏に向かい、どんどん畑は賑やかになっていきます。

そこでみなさん!!

一緒に畑に出てみませんか?

まだ日程などの詳細は決定していないのですが

畑に出ようワークショップ【種まき編】を開催することになりました。

私たちの身近にあるぜいたく、畑。

土や空気のにおい、思い出してもらえたら。

どんなところで野菜を作っているのか、知ってもらえたら。

ぐっと身近に農を感じてもらえたらいいなと思います。

畑の先生はもちろん鈴木農園のお父さん・エイジロウさんと息子のトミヨシくんです。

種まき編に続き、草むしり編・収穫編と続く予定です。

初めての方でも、お子さまでも、お一人でも。

どんな方でも参加できるような内容にしたいと思います。

種まき編は今月末か4月初めの予定です。

詳細がきまりしだい、またお知らせします♪

わたしたちは常々「ここだからできること」を大事にしたパンづくり、

お店づくりをしたいと思っています。

小さくてもいいから、みんなの「ここだからこそ」「このひとだからこそ」のことを

大事にしたい。

できることをわけあって、つながっていけたらいいなー、と。

昨年のナツイチに勇気づけられ、今年は漠然と思っていたこんなことを

形にしてみようと思っています。

これがお店をとおしてわたしにできること、かな。

「わけあう+つながる」プロジェクト。

第一回目は、畑です。

そのほかお料理や縫い物なども計画中です。

楽しみにしていてください。

|

« りんごパン、本日最終です。 | トップページ | ゆずピールとくるみのリュスティック、本日まで。 »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513873/44316259

この記事へのトラックバック一覧です: 「わけあう+つながる」:

« りんごパン、本日最終です。 | トップページ | ゆずピールとくるみのリュスティック、本日まで。 »