« 種まき編、受付終了しました! | トップページ | アサラトワークショップのお知らせ »

2009.04.02

畑に出ようワークショップ【種まき編】終わりました

846

「わけあう+つながる」第一弾

畑に出ようワークショップ【種まき編】大勢の方々にご参加いただきました。

おとな19名、こども5名。みなさんありがとうございます。

身支度を整え集合。

畑先生の鈴木農園エイジロウさんのお話のあと、みんなで畑に大移動。

苗植え班・種まき班・じゃがいも植え班に分かれて作業開始です。

ルッコラ、ラディッシュ、サニーレタス、レタス、じゃがいも。

慣れない作業も皆さん頑張ってくださり、たくさんの種まき終了しました。

その後おみやげの人参や菊芋掘り開始!

おとなもこどもも、良い笑顔でした。

土に触れて、体を使って、くたびれる。おなかが空いて、のどがかわく。

そしてみんなで蒔いた種がおいしい野菜になって、またみんなの元に戻ってくる。

当たり前なことなのかもしれないけど、とってもスゴイことですよね。

みなさんに何かしらのきっかけになれば・・と思い企画しましたが、

私のほうこそたくさん得るものがありました。ありがとうございます。

次回は【草むしり編】を5月あたりに開催予定です。

続いて参加いただける方も、初めての方も。

お待ちしています!

|

« 種まき編、受付終了しました! | トップページ | アサラトワークショップのお知らせ »

イベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513873/44546515

この記事へのトラックバック一覧です: 畑に出ようワークショップ【種まき編】終わりました:

« 種まき編、受付終了しました! | トップページ | アサラトワークショップのお知らせ »