« 畑に出ようWS【草むしり編】開催されました | トップページ | かぶステーキサンド »

2009.05.21

【草むしり編】でお持ち帰りいただいた「ポット」苗の手入れ

先日の畑WS【草むしり編】参加者の皆さま。

お持ち帰りいただいたポットの苗のその後のお手入れ方法など、皆さんにちゃんとお伝えしていなかったようです。以下を参考にしていただければ幸いです。

****

ポットの苗は、1週間くらいはそのままの状態で
お水を朝晩ちゃんとあげて、お外に置いてあげてください。

その後、根を張ってきたな~と感じたら、
ちょっと大き目のプランターや鉢などに植え替えです。
その際、ポットの土ごと、です。

パセリはそんなに大きくなりませんが、シソは大きくなります。
一緒に植える場合は、成長した図を想像して植えてください。

植え替えの時の土は、ホームセンターなどに売っている
野菜用の土などが良いです。

お好みの有機肥料を混ぜてやるのも良いです。


とにかく日光と、お水をちゃんとあげること(あげすぎないでね)。

これが大事みたいです。

****

おうちでぜひ、お試しくださいませ。

お問い合わせいただいたNS様、ありがとうございましたー♪

|

« 畑に出ようWS【草むしり編】開催されました | トップページ | かぶステーキサンド »

コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513873/45085166

この記事へのトラックバック一覧です: 【草むしり編】でお持ち帰りいただいた「ポット」苗の手入れ:

« 畑に出ようWS【草むしり編】開催されました | トップページ | かぶステーキサンド »