« yoshi veggie 畑ごはん、来週です | トップページ | 畑ごはんWS参加者の皆さまへ »

2009.07.16

えみおわす「手縫いの会」終わりました

999

梅雨明けのカラリと晴れた先日、えみおわすの手縫いの会、にぎやかに、和やかに終わりました。参加者の皆さま、ありがとうございました。

生地選びから始まり、説明を聞きながら皆さん真剣にちくちく……

今回教えていただいたのは、正方形の布でつくる袋。シンプルな構造と手順なのに、出来上がりはとっても味があって手に馴染みます。

全面刺し子に挑戦して時間内で仕上げてしまった方もいれば、おうちに帰って続きの宿題の方もありで、ペースも縫い目もそれぞれでした。私も参加させていただきましたが、ご用意くださったタイの長い縫い針で、ひと針ひと針、縫い進めていく感じ、とても心地よかったです。

1002

この日はえみおわすの服や小物も店内に。いつものお店の雰囲気とはまた違った空間になりました。

お昼はパンと野菜のプレート。軽くお昼にと思ってメニュー考えたのですが、けっこうボリュームあったかな?お昼ごはんの後もせっせと手を動かし、ちくちくちくちく……

そして、こんなのが出来上がりました。

個性がにじみ出ていてそれぞれに素敵です。

1005

ゆっくりと、ものつくりに取り組める時間、とっても贅沢でした。

えみおわすのなおきくん、じゅんちゃん。

ふたりのフワリとした空気がいっそうあの場を素敵にしてくれて、そして参加者の皆さんも心地よい空間でちくちく良いものがつくれたのだと思います。

どうもありがとう。

私も持ち帰った袋、翌日さっそく仕上げました!ちょっと縫い目が・・・なところもあるけれど、ものすごく愛着がわいてしまいました。

1009

可愛い道具たちも、ありがとう。

|

« yoshi veggie 畑ごはん、来週です | トップページ | 畑ごはんWS参加者の皆さまへ »

イベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513873/45651947

この記事へのトラックバック一覧です: えみおわす「手縫いの会」終わりました:

« yoshi veggie 畑ごはん、来週です | トップページ | 畑ごはんWS参加者の皆さまへ »