« えみおわす「ちくちく脚絆づくり」参加者のみなさまへ | トップページ | 今日からじゃがいもパン »

2010.05.09

えみおわす「ちくちく脚絆づくり」終わりました

Cag7u0ap

昨年に引き続き、日に焼けそうな暑さのこの日。ちくちくワークショップ、無事終了いたしました。参加者の皆さま、そして大勢相手に静かに奮闘してくださったえみおわすのおふたり。どうもありがとうございました。この日の脚絆。サイズをはかって型紙を作り、ぴったり自分サイズのものを作りました。途中、マチをつけたりお魚ステッチを覚えていただいたり。いくつかの山場を越えて、早い方は片足を仕上げていただきました。それぞれの残りのところ、おうちでじっくり進めていただければと思います。出来上がりが楽しみですね。今回は男性参加者の方や、遠方からの方もいらっしゃいました。賑やかながらも、皆さん黙々と作業されている姿が印象的でした。手の早さによって工程の差が出てきますが、そこはえみおわすの直樹くんとじゅんちゃんが各々のペースに合わせて丁寧に教えてくださって、みなさんきっと安心して自分の製作に打ち込めたのではと思います。

毎回人気のえみおわすのワークショップ。残念ながら今回お申し込みに間に合わなかった方もたくさんいらっしゃいました。また次の機会にぜひ、お待ちしています。

そして直樹くん、じゅんちゃん。どうもありがとう。お昼ごはんも含めて次は何にしよう?と今からわくわくしています。

Cabzjrrk

黙々とちくちくする人、質問する人、糸をさがす人、教える人。みんなそれぞれの作業風景。

|

« えみおわす「ちくちく脚絆づくり」参加者のみなさまへ | トップページ | 今日からじゃがいもパン »

イベント」カテゴリの記事