« ズッキーニサンド | トップページ | 7月22日(金)より夏時間営業 »

2011.06.25

8月1日(月)自主上映会を行います

8月1日(月)、映画「ミツバチの羽音と地球の回転」自主上映会をその名もタネマキドリという仲間で行います。それぞれ持っているものを持ち寄り、暮らしに根ざしたトピックをとりあげ伝えながら有機的にゆるやかにつながっていこうと考え、多摩地区に住む仲間たちで集まりました。今回の上映会がタネマキドリ第一弾の企画です。

Tanemakidori_top_2

日ごろから自分たちの食べるものや身につけるものがどこから来たのか、どんなふうにつくられているのか、気にする機会は増えてきているのではないかと思います。

では電気ってどうなんでしょう?食べ物も、身につけるものも、電気も同じ。それは誰かの暮らしとつながっています。そしてその誰かの暮らしは、わたしたちの暮らしと様々なかたちでつながっています。向き合う機会のなかった方にも、ずっと関心を持ってこられた方にも、ひとりでも多くの方に観ていただきたい映画です。

各上映後には映画の舞台となっている山口県祝島より氏本農園・氏本長一さんをお招きし、2回目、3回目上映後には監督の鎌仲ひとみさんも加わっていただいて、お話を伺います。お子様連れでの鑑賞も歓迎いたします。皆さまのご参加をお待ちしています。

   ● ● ● ● ● ● ● ● ●

今回のチケットは完売いたしました!ありがとうございました。

「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会

8月1日(月) 会場:吉祥寺キチム

上映は3回(開場各回上映の30分前/入替制)

1回目)  10:30〜12:45 +トーク(氏本さん)満員御礼!

2回目)  14:30〜16:45 +トーク(氏本さん・鎌仲監督)満員御礼!

3回目)  19:00〜21:15 +トーク(氏本さん・鎌仲監督満員御礼!

※1回目と2回目の上映では、小さなお子様と一緒にご覧いただけます。(座敷席あり)多少の賑やかさをご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
※授乳やおむつ替え用の小さなスペース(エアコンなし)を用意しております。
※ゴミはお持ち帰り下さい



■おいしいもの販売
当日は、ゼルコバと祝島のおいしいものがコラボレーション!パンやびわ茶を販売予定です。(数に限りがあります。)マイカップ・マイ皿をお持ちください。

■トークショー
各会上映終了後に、氏本長一さんのトークショーをおこないます。氏本さんは、祝島で放牧豚を営みながら、地域おこし活動「祝島未来航海プロジェクト」の代表をつとめています。祝島での暮らし、いま想うこと、アットホームな空間でお話をお伺いしたいと思います。2・3回目の上映終了後は、監督の鎌仲ひとみさんも参加したトークショーをおこないます。

●ゼルコバ店頭にてチケット販売中

前売り1500円 / 当日1700円
※小学生以下無料

●そのほかお申し込み・お問い合わせ
tanemakidori@gmail.com
042-595-6845(平日9時〜18時)

|

« ズッキーニサンド | トップページ | 7月22日(金)より夏時間営業 »

お知らせ」カテゴリの記事